【株生活】3月の権利確定日を終えて

結局、個別株は何も買わなかったです。直前まで、日本ギア工業を買おうか迷っていましたが、考えているうちに、無理して買わなくて良いかなと判断して、購入をやめました。

 

それにしても、権利確定日を終えて、株が下がっていますね。少し目をつけていた(6904)原田工業も-5.86%下がっていますね。なぜ目をつけていたかというと、3月優待で3000円クオカードという太っ腹な設定をしているからです。

 

結局、3月は定額の積立投信くらいしか投資はしなかったです。積立投資は、いつの間にか投資しているので、気づかないうちに資産が貯まっているので、オススメです。(現在含み益が出ているため、より思うのかもしれませんw)