【転勤生活_31】何もしない贅沢と言いたいが・・・。

何もしない贅沢ってありますよね。どんな締め切りにも縛られずに、ただ気の赴くままに、過ごす1日って最高ですよね。あえて、何もしない贅沢ってやつですよね。

 

と自分に言い聞かせておりますが、何せ転勤してきて、都会ではない場所に越してきて、何もすることがない・・・飲食店も車が無いと行けない、大型ショッピングモールに行くにも車が無いと行けない、さらに、雨が降れば、徒歩10分くらいかかるコンビニ(コンビニとは徒歩数分でいけるものだと思ってました)でさえ、行く気が無くなってしまいます。

 

ということで、何もしない贅沢って、他に複数の選択肢がある環境の中で、その中の1つの選択肢に「何もしない」があるから、贅沢なんだなと実感しています。

 

選択肢が一択で「何もしない」という場合、贅沢でも何でもなく、ただその選択肢しか無いから選んだということになってしまいます。

 

ということで、土曜日の雨の日にネットに入り浸りながら、「何もしない」という一択を受け入れて、ダラダラと過ごしております。