【株生活】休日にSBIのメンテナンスを見るたびに・・・。

休日に株価や配当を確認しようかなと思い、SBI証券を開こうとすると、な、な、なんと臨時メンテナンス中とのこと。この画面を見るたびに、休日の裏で、SEが働いているのだろうなと思いを馳せてしまいます。

 

SBI証券見れないわーという流れで、松井証券を見ようとしたら、松井証券もメンテナス中でした・・・。

 

なんだろう?今日は証券会社はメンテナンス日和なのかな?他社同士で事前いこの日にやろう!なんて約束する訳でもなさそうだし。

 

世の中、休日に働く仕事というのは色々とあるんですね。サービス業然り、IT業界も。

 

こういう仕事をしているなということを感じると、あのCMを思い出します。仕事シリーズのこのCM。


ジョージア 山田孝之「世界は誰かの仕事でできている」

 

今、土曜に夜更かしして、最高の時間を過ごしています。

夜更かし最高!