【英語学習】第241回TOEICの結果。おもてた以上に、取れていた。

とうとう TOEICの結果がとうとう公開されましたね。

 

家に結果が届くのは、少し遅れてやってきますが、WEBで先に確認することができます。

 

ドキドキしながら、TOEICのHPへ・・・ログインIDとパスワードなんだっけ?となりつつも、ログインし、結果確認へ。

 

なんと、800点を超えていました。800点前半です。

 

受験当初は、リーディング全然間に合わなかったわーと思いながら、帰路についていましたが、点数的にみると、そこまで悪く無いきもします。

 

しかし、目標の900点には届かず・・・。

 

TOEICを900点を超えをいつかしてみたいという夢を叶えるために。

この本からも900点越えの威力はよく分かります。

 

TOEICの800越えまでにやったのは、

  • 金フレ
  • 公式問題集 2冊 1週のみ
  • Youtubeで英語学習動画

のみを隙間時間でやっていました。まだまだ学習量や質を含めて、伸び代はあるんじゃ無いかなと思っています。

 

9月も受験してみようかなと思っていて、何とか年内にTOEIC900点越えをやり遂げたいです!