【映画】amazon primeで「探偵はBARにいる3」を観た感想。

アマゾンプライムのトップに「探偵はBARにいる3」があったので見るとにした。

シリーズ物の映画で、1、2、3と続いて行く映画は、どこまで観たっけ?という迷い、Youtubeで、「探偵はBARにいる3」の予告編をみて、これは観ていないという確信を得てから、見ることにしました。

 

Youtubeでは見つけれた予告編をはてなブログからの検索では見つけれなかったので、下にはメイキング映像を貼りました。

 


『探偵はBARにいる3』メイキング動画

 

ネタバレしないように書こうと思いますが、ほとんど気なる方はいないと思いますが、この時点で気になった方は、アマゾンプライムで見始めるか、ツタヤに行ってレンタルしてきてください。

 

映画の公式HPに書いてあるのですが、

「恋人の麗子が失踪した」。高田の後輩からのありふれた依頼を安易に引き受けた探偵。早速調査に乗り出すと、探偵は麗子がアルバイトをしていたモデル事務所のオーナー・マリと出会い、かすかな既視感を覚える。

作品情報|映画『探偵はBARにいる3』公式サイト

この恋人が失踪するという依頼で、最終的に恋人絡みでオチがつくのかな?と思いましたが、そういうオチだったかーという感じでした。(伝わらないようにしました)

 

あと地味な小ネタのオチは個人的には一番良かったです。このオチはエンドロール観終わってから、出てくるシーンなので、エンドロールが流れ出したら、そのまま終わらないようにした方がいいですよ。耐えられない人は、エンドロール始まったら、早送りするかスキップするかしたら良いですよ。

 

松田龍平さん演じる高田の車が渋すぎますね。公式HPには初代ビュートと書いてありました。映画に出ていたビュートはボロボロでしたけど、ああいう車を自作するんですかね?よくテレビで聞く美術さんみたいな人が準備するでしょうかね?

matome.response.jp

 

探偵はBARにいる1, 2」を観ている人は、「高田」の強さは毎回シーンとして描かれていたと思いますが、公式HPに下記の通り書いてありますが、自分より手強い相手が現れます。(ネタバレでは無いです。公式HPに書いてあることです。念のためw)

空手の師範代でもあり、喧嘩は異常に強いため、探偵の窮地を度々救うがいつも“遅れて”やって来る。今回初めて自身を上回る使い手に出会い、静かな闘志を燃やす。

作品情報|映画『探偵はBARにいる3』公式サイト

 

個人的は、真面目に働いていないけど、実は隠れ技を持っている「高田」という役は好きです。

 

ぜひ気になる方は観てみてはー。