2020-01-01から1年間の記事一覧

読書録「モンキーパーク」を読んだ。unlimitedで読める分だけ読んだ。

コロナ自粛で、色々とやっておりますが、趣味の1つの漫画を読んでおります。その中で今回は、「モンキーパーク」という漫画を読みました。 モンキーピーク 1 作者:志名坂高次,粂田晃宏 発売日: 2017/02/09 メディア: Kindle版 アンリミテッドで読める枠は、…

ドラマ「石つぶて」をアマゾンプライムで観た。面白かった。

ドラマを見終えた。「石つぶて」面白かった。キャリアとノンキャリアって、見えない壁があるんだろうね。民間企業でもあるだろうけど、ドラマ的には、色濃く出ていた。それとこういう裏事情を暴いていく物語は観ていて、知らない世界を知っていくワクワク感…

読書録「全員くたばれ!大学生 1 」を読んだ。暗黒自体の話って面白い。

今日も引きこもり生活を継続中です。明日の仕事は憂鬱ですが、セコセコを色々な本を読んで楽しんでおります。 今日は、この「全員くたばれ!大学生 1 」を読んでみました。 全員くたばれ!大学生 1 (SPA!コミックス) 作者:サレンダー橋本 発売日: 2019…

読書録「日本一カンタンな「投資」と「お金」の本」を読んだ。

コロナで暇だから、少しでも気になった本を読んでいるリーマンです。仕事量は変わらないので、コロナだろうとだるい日々を送っています。 セミリタイをどこかのタイミングでしてみたいなと思っているので、お金の本は、どうしても目につきます。 今回は、「…

読書録「Vol.1 賃貸か購入か キンドル・リノベシリーズ」を読んだ。

キンドルで「Vol.1 賃貸か購入か キンドル・リノベシリーズ」を読んだ。コロナで自宅警備の時間が増えてきたから、読書が捗って良いですね。その中で、人生の永遠のテーマのひとつ賃貸か購入かの家に関する話を有名ブロガーのちきりんさんの本を読んで、知見…

コロナでの巣篭もり活動で、アマゾンプライム「犬猿」を観た。

構成としては、兄弟、姉妹で真逆な性格や外見により、そこのすれ違いを描いていく映画だった。 「犬猿」予告編 兄弟・姉妹って関係が近い分、ぶつかり合ったり、影響を受けあったりするんだろうね。あと、新井さんの演技に引き込まれた。 個人的には、巣篭も…