2016-03-01から1ヶ月間の記事一覧

プログラミングやってみるか その2

なんとか続いている juh.hatenadiary.com これを2日前に投稿してから、なんとか続いている。 会社から帰ってきてから、やっている。 1日1時間未満しかやってないけど・・。 何をしてるかというと、paizaでPythonの入門を学んでいます。 動画(2〜5分)→…

プログラミングやってみるか

photo by Damien Pollet はじめに プログラミングしたいなー、 初心者でもできるもの無いかなーって思ってたら、 こんな記事を見つけた。 paiza.hatenablog.com おし、やってみるか。 登録してやってみた まだ、初めて1週間だけど、こんなところが良かった…

プロフィールアイコン作ってみた。

はてなブログを始めて、アイコンが 「匿名人物」みたいなアイコンだったので、 ブログに愛着を持たせるために、アイコンを作ってみよう!と思った。 作るぞー! さっそく、アイコンを作れるサービスが無いかググってみた。 まとめられていた。ありがたや。 m…

無人島に持っていきたいもの

お題「無人島に持っていきたいもの」 photo by jamestee ブログのお題チャレンジで出てきたものについてブログを書きたいと思います。 今回は、「無人島に持っていきたいもの」が出てきました。 考えるきっかけ 「無人島に持っていきたいもの」について、考…

【お題チャレンジ:就活】就活時の思い出を少々

お題「就活」 photo by GotCredit はじめに 私は、就活を数年前に終えています。 就活の異様な雰囲気をまだ覚えています。 就活時に印象に残っている思い出を紹介します。 メラビアンの法則という見た目が重要という理論を教えられる 就活セミナーで、私は教…

はじめまして

このブログは、些細な事や日々の記録を書いて行こうと思います。文章の練習がてら。 Hatena Blog初心者なので、お手柔らかに。 はてなブログでの目標 まずは、1年運営することを目標で。 免責事項 当ブログの内容は、すべて個人の意見・感想です。 当ブログ…