2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

高配当銘柄の 【PM】フィリップ モリスを26株購入。

2019年に入ってからの初買いです。今年は日本株よりも米国株の比重を増やしていきたいと思っています。 新規購入について バフェット太郎さんの本を読んでみて、米国株の買い方をさっそく真似しようと思いまして、自分のポートフォリを見てみると、銘柄数が…

お金を引き寄せる 世界一の投資家 バフェットの成功習慣 その2

一通り本を読み終えました。前回から日にちが経ってしまいましたが、残りを整理したいと思います。 自分で考えること大事 ついつい雑誌で紹介されているからとか、サイトで紹介されていたとかで、この株良いなと思ってしまいがちな自分にとっては耳が痛い。 …

お金を引き寄せる 世界一の投資家 バフェットの成功習慣 その1

バフェットの成功習慣 投資をする人で知らない人はいないくらい有名な人ですが、どれくらいすごい人かというと、世界の長者番付で2018年で3位にランクインし、これまでもランクインしてきた方です。1位はご存知、amazonのジェフベゾスさん。3位でも資産は840…

【米株】円高になってきたので、ボーナスの一部をドル転することを目論む

1月3日の急激な円高は、驚きましたね。今までは、112〜113円代がうろうろしていたと思いますが、まさかの110円を割ってくるとは! info.finance.yahoo.co.jp これからどうなるかは分かりませんが、まだ下がるかもしれないのかなと思った時に、この格言を思い…