2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

【転勤生活_38】働く気力が・・・

確か、この本で読んだ気がするんだけど。 一生、同じ会社で働きますか? 作者: 山崎元 出版社/メーカー: 文響社 発売日: 2017/06/28 メディア: 単行本(ソフトカバー) この商品を含むブログを見る 今の会社を辞めて転職しようという気持ちが働くと、今の業務…

【転勤生活_37】サラリーマンが休日にKindle Unlimitedで読んだ本

Kindle Unlimitedを解約し忘れて、あーとなりましたが、読書は好きなので、興味が湧いたものを片っ端からダウンロードして読み漁りました。読書っていいですね。気分転換になります。 まずは、これ。 超筋トレが最強のソリューションである 筋肉が人生を変え…

【転勤生活_36】案外どうにかなるんだろうなという精神

自分の生活コストを可能な限り下げていって、これでもストレス無いなというレベルが分かっていれば、人生なんとかなるんだろうなと思っています。 ぶっちゃけ仕事って、サラリーマンである限り、自分がいなくても会社は回りますからね。 会社をまだ辞めてい…

【転勤生活_35】残業するな!(業務量は変わらないよ)

残業時間ないから、早く帰れ!(業務量は変わらないよ) 労働時間調整してね!(業務量は変わらないけど) 任せているから!(労働時間は管理しないけど、問題起きたら詰めるよ) 上の方針のしわ寄せは下っ端にきますね。他の会社も似たり寄ったりなんですか…

【転勤生活_34】第328回TOEIC試験結果

なんと755点でした。下がった・・・。 TOEIC 900点を目指していましたが、道のりは遠そうです。 今回の勉強に使った教材は、 ・TOEIC L&R TEST 900点特急パート5&6 ・キクタン650 ・キクタン800 ・(少し)公式問題集 反省点は、そもそもの勉強量が不足…

【株生活】3月に配当貰った米株(VTI、JNJ、XOM)

コツコツと米株への投資を続けております。 保有株の中で、3月配当の米株から配当を貰いました。 VTI(Vanguard Total Stock Market ETF) JNJ(ジョンソン&ジョンソン) XOM(エクソンモービル) まだまだ大きな金額ではないので、合計30ドルくらいでした…

【転勤生活_33】土日明けの月曜日に残業しまくるという垂直立ち上げしんどい。

月曜からしんどかったです。ただそれだけ。 土日ゆっくりしていたのに、仕事が始まり、忙しさMAXで過ごすという垂直立ち上げでしたが、案の定、しんどい。 しんどいので、以上。