2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

【転勤生活_9】「TOEIC L&R TEST 900点特急 パート 5&6」を3周やった感想。

かなり前にTOEICを受けて、その時は800超えをたまたましましたが、転職と自分に自信を付けるためのスキルとして、英語を再勉強しています。 受験から英語を使わなくなり、だいぶ英語から離れていましたが、過去に800点を超えていたので、900点超えを目標に掲…

【転勤生活_8】「金持ち父さん貧乏父さん」を読んでいて、今の働き方をほんの少しだけ考え直そうと思った

有名な本ですが、「金持ち父さん貧乏父さん」を現在読んでいる。第六の教えの章を読んでいる最中です。その中で、転勤して不本意な仕打ちを受けたと思っていたけど、少しだけ、今を見直してみようかなと思った。 1.学ぶために働く 今回の転勤では、これま…

【転勤生活_7】「激レアさんを連れてきた。」を観た。行動している人の人生は面白いと思った。

2月25日に放送した「激レアさんを連れてきた」をTverで観た。かなり面白かった。このテレビは、芸能人ではなく、一般人でかなりレアな人生経験をしている人を連れてきて、その人の激レアな経験を一緒に知っていく流れです。 動画を観ていて、なかなか癖があ…

【転勤生活_6】定時最高!夕陽を観ながら帰ってこれる幸せを噛みしめる。

定時最高! 定時で帰ってきたぜ!定時で帰って、夕陽を眺めながら、帰れるって最高だな。 帰ってきてから、色々できるからね。やりたい勉強や観たい映画・ドラマ、誰かとご飯食べる等の充実した時間をそれぞれが過ごせるから良いよね。 別に仕事がダメと言っ…

【転勤生活_5】月曜から憂鬱。退職決断のタイミングは?

毎週やってくる月曜日。そして、仕事がよく分からず、足を引っ張っているのではないかという意識が頭の中を埋め尽くしつつあります。鬱の一歩手前なのかもしれない・・・。 帰りの電車で揺られていると、ふと目について記事がありました。結論はタイトルのま…

【転勤生活_4】『1駅1題 新TOEIC TEST文法特急』を完了。目指せTOEIC900点(この目標は無茶か)!

英語が少しでも聞き取れると、何か成長した気がしませんか?最近、海外ドラマを見るようになって、全然聞き取れませんが、その中でもあっ!聞き取れた!みたいなことがあって、嬉しいんですよ。 そこで、最近また英語を勉強始めました。そして、TOEICに申し…

【転勤生活_3】種蒔きしていくしかない。P&G、AT&Tから配当ゲット!

いつか転勤生活を断ること、自分の選択肢を持つことを目標に投資をしています。一昨年くらいから始めた米株投資も徐々にですが、金額を増やして投資しています。現時点での2月配当で、P&GとAT&Tから配当をゲットしました。合計約20ドルの配当でした。仮に1ド…

【転勤生活_2】仕事ってやっていたら、慣れてくるのかな?

慣れないわー。異動ガチャ失敗!? 毎日、自分の心が叫んでおります。 全く業務に慣れず、周囲の方も忙しく、幅も広いので、中々覚えられません。覚えても忘れて、覚えては忘れて。。。いつか何かやらかすのではないかと思ったりします。 メモに書いても忘れ…

【転勤生活_1】モチベーションの拠り所はいづこへ。

駄文中の駄文です。いきなり転勤を言い渡されて、異動先では全く異なる業務内容になり、一体何が意図で、この異動はなされたのか?それとも意味などないのだろうか?そんな疑問がグルグル回っている。しかも、転勤してきて、1週間だけというわけではなく、…

転勤くらって行った先が、何も無い場所だった時に、生き延びる方法。

すでに経験済みの方がいらしたら、ごめんなさい。転勤先で孤独な時間を過ごしている人、辞令が出て都会でなく未開の地への異動が決まった方も、半年は頑張れると思います。その極意は楽しみを見つけることです。趣味のことです。 私は、この趣味に出会うこと…

【読書】芸人ヒロシさん「働き方1.9」を読んだ。種蒔き大事。

転勤先の土地にある本屋でぶらぶらしていて、転職しようかなと思っていて、転職関係のコーナに向かう途中で、「働き方」みたいなコーナで、店頭に並んでいた「働き方1.9」に目が付いた。これが出会いだった。 読み進めていく中で、今の職業を辞めずにできる…

【TOEIC900越えの道】〜19年2月4日ログ

TOEIC 900越えを目標に、3月試験に申し込んだ。久しぶりの受験だから、どうなるか不安だけど、やってみようと思った。これで転勤から脱出する足場を固めていくか。 ちなみに、先週くらいから勉強を始めたので、ログを残しておきます。 キクタン600 1周目完…