2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧

なんとなく時間というやつは。

社会人になり、数年が経った。社会人になり、時間は無情にも流れるスピードを上げてきやがったような気がする。 その中で、自分が過ごしてきてよかったと思えるためには、充実した時間を過ごすことが重要なのかなと思う。これは思うよね。毎日を充実した日に…

時間って何してても過ぎるんだよな。

今週のお題「2016上半期」 2016年度も早いもので、1Qを終えようとしてますね。早いね。こんなに早いものかと。 時ってだらだらしていても過ぎるし、充実していても過ぎるし、何に使っていても過ぎてしまうんだよなー。 logmi.jp このスピーチの中で時間の大…

事故投資

通勤中にこれ読んだ。 logmi.jp この記事の最後の方に、何に投資するのが良いのかという結論の部分があるんだけど、若いうちは自己投資ということに。 自己投資が事故投資にならないように気をつけないと! 自分は、こういう記事を読んだり、本を読んで、た…

事故投資

通勤中にこれ読んだ。 logmi.jp この記事の最後の方に、何に投資するのが良いのかという結論の部分があるんだけど、若いうちは自己投資ということに。 自己投資が事故投資にならないように気をつけないと! 自分は、こういう記事を読んだり、本を読んで、た…

英語圏の人から見たら、こう見えるんだ。

これを読んでいる途中。 続・日本人の英語 (岩波新書) 作者: マークピーターセン,Mark Petersen 出版社/メーカー: 岩波書店 発売日: 1990/09/20 メディア: 新書 購入: 34人 クリック: 63回 この商品を含むブログ (70件) を見る 今まで、受験や試験の時に英語…

臆病者です。

これ読んだ。 臆病者のための株入門 (文春新書) 作者: 橘玲 出版社/メーカー: 文藝春秋 発売日: 2006/04 メディア: 新書 購入: 31人 クリック: 229回 この商品を含むブログ (194件) を見る ちょいと自分なりに理解したことをメモメモ。 ・株は偶然のゲームだ…

ギャップによる嬉しさ

梅雨の時期に晴天。 今日はそんな日だった。普通の日の晴れは、何とも感じないけれど、梅雨の時期の晴天は嬉しい。 梅雨は雨降るよねからの晴天。ギャップによる嬉しさですね。 以上。

「いつやるか?今でしょ!」を読んだ。

いつやるか? 今でしょ! (宝島SUGOI文庫) 作者: 林修 出版社/メーカー: 宝島社 発売日: 2014/05/08 メディア: 文庫 この商品を含むブログ (7件) を見る 上記の本を読んだ。こういう考え方があるんだな。今から取り入れていきたいと思えることがたくさんあって…

ミニマリスト

巷では、ミニマリストが流行っているのかな? toyokeizai.net ミニマリストとは、最小限主義者みたい。モノに対してミニマリストだと、上記のモノを最小限に持つことを指すのかもしれない。 モノではなくて、人間関係において、ミニマリストとかあるのかな?…

名詞+ブルー=名詞に対して憂鬱な様

巷では、内定ブルーという言葉が流行る時期のようです。 www3.nhk.or.jp ちなみに、内定ブルーって、マリッジブルーと同様の表現方法?なのかな。話それるけど、マリッジブルーは和製英語みたいだ。以下の記事にチラリと書いてあった。 『本当にこの人でいい…

必要なところで使えるように。

ネットサーフィンをしていた。 www.nikkei.com こんな記事を目にした。徳川家康ってケチだったんだー。へーってなった。結論は、そこじゃないんだけどね。この記事の中では。 必要でないというかお金をかけなくても良い部分は、倹約に努めて、必要な時には出…

現金を持たなくても良くなってきている?

財布の中からジャラジャラ小銭を出したり、財布にお金が足りないからATMから引き下ろしたり、けっこう手間だなと感じてから、クレジットや電子マネーを使うようになってきた。ポイントも貯まるしね。 そんな考えで日常生活を送っていたら、こんなニュースを…

ただの紹介。

会社から帰ってきて、Youtube開いたら、トップにあって、興味本位で見てみたら、面白かった。 探偵ナイトスクープ 5月27日 ダウンタウン松本人志依頼 陶器の器が外れない 以上。