2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

Kindle Unlimitedで「マンガでわかるお金の教科書 インベスターZ」を読んだ。

無料期間で読みまくるシリーズ。 この本を読みました。ちなみに漫画「インベスターZ」は全巻読んでます。・・・Kindleでお金払って買っています。タイミング悪い・・・。無料期間に漫画にも興味ある人はそちらもぜひ。投資に少しもでも興味ある方にはオスス…

なんでも不安に思う日本人?

不安だ・・・。 さっき「ホンマでっか!?」を見てました。「日本人はラッキーなことが起きても不安を感じる」らしい・・・。かなり思い当たる節がある。ラッキーなことがあっても裏があるのかな?良いことがあったから次は悪いことが起きるのかな?と思考して…

Kindle Unlimitedで「LIFE PACKING2.1 未来を生きるためのモノと知恵」を読んだ。

Kindle Unlimitedの無料期間に読みまくるシリーズです。 一世を風靡した「ハイパーメディアクリエイター」。この単語を聞いた時に、世の中にはいろんな職業があるものだんと思った。メディアクリエイターを超えたハイパーメディアクリエイター。 以下をサジ…

世代別の台風への思い

中学生:学校休みだ!警報出たら休みんだよね?ワクワク。 高校生:休みだ!警報出ろ!出ろ! 大学生:台風接近の予報だけで自主休講決定! 社会人:あの路線が止まったら、このルートで行くか・・・。 こんなイメージを抱いた今日。

Kindle Unlimitedにて「ひとり暮らしのOLを描きました」を読んだ。

これを読んだ。 ひとり暮らしのOLを描きました 1巻 作者: 黒川依 出版社/メーカー: ノース・スターズ・ピクチャーズ 発売日: 2016/05/20 メディア: Kindle版 この商品を含むブログ (1件) を見る 新卒なのかな?そんな感じの女性の一人暮らしの様子が描かれ…

「Kindle Unlimited」を2日使ってみたけど、自分は読みたい本がある限り続けたいと思った。

こんばんは。最近話題の「Kindle Unlimited」の無料30日間使用をやってみました。 このサービスの説明をざっくり説明すると、 月額980円払う アマゾンのKindle本で 対象の本を読み放題だよ! こんな感じ。私は元々Kinldeを所有をしていたので、やってみ…

休む日

何もせず休む日。 こんな日最高だ。自分の好きな時間に好きなことを。 好きな時間に何もしない。 なんて最高なんだ。 休日って何かをしないといけないと考えが少しあったんだけど、そんなこと無いんだよな。 今日は何もしない。 ブログは書きましたが。。。 …

思い込み

人間の幸せって、お金でも無く、名声でも無く、激しく働くではなく、良い人間関係なんだよって動画を見た。 www.ted.com 考えさせられるね。こういうことを知っているだけで、日々の選択が変わってきそう。 それに社会に出てから体感として少し分かってきた…

反応だけで1日が終わる

久々に「夢をかなえるゾウ」を読んだ。 その中で、反応だけで時間を過ごしてしまう人が多い、という記述があった。あれやってと言われたからやる、行こって言われたから行く。 反応だけして終えるのではなく、自分から世界に働きかけないといけないよと。 ど…

iPhone6の写真をパソコンに取り込んだ

iPhone6で撮った画像をパソコンにどうやって取り込めるかな?って考えていた。 クラウド(Dropboxとか)で同期 →容量使うから嫌だな。 メールで送信 →容量使うから数回に分けて同じ作業するのめんどいな。 iPhone6の充電で使うUSBケーブルでパソコンに取り込…

損得で考えすぎた

仕事に関係無いけどこの分野の勉強をしといたら得だろう、これに少し興味あるけど何かの役に立つのかな?ただ時間の無駄にならないだろうか?無駄になるなら辞めよう。 こんなことを物事に対して考えるようになると趣味が無くなっていく。そもそもあまり趣味…

蜜の味って美味しいの?

この記事を読んだ。 withnews.jp ざっくり言うと、 「留学で豊かな日本に来たけど、人は幸せじゃなさそうだけど、どゆこと?」 って感じ。 この記事の中に印象に残っているのは、日本は先進国だし、物質的にも満たされているし、豊かな生活をしているのに、…

満員電車の攻略方法

この記事を読んだ。 anond.hatelabo.jp 満員電車って耐えられなくね?という記事。分かるわー耐えられないね。同意する。 満員御礼だよね。あれだけ混む乗り物ってディズニー並だよね。ディズニーは満員で並んでいる人が笑顔だけどね。 ということで、ここで…