2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

【投資】円高になりつつある?少しずつドルに住信SBIネット銀行で変えてってます。

住信SBIネット銀行のキャンペーンという後押しもあり、円高にシフトしている感じなので、分割して購入を進めています。 この分割して、購入したドルで、VYM or SPYD or 個別株(JNJ等)を買い進めようと思っています。

【映画】amazon primeで「羊の木」を観た感想。

アマゾンプライムで、「羊の木」を観た。漫画でも連載しておりましたが、映画の方を先に観てしまいました。 予告編だけ見ると、怖そうな映画のようですが、結末に向かって、怖くなって行きますよ。 羊の木:TVスポット【ドラマ編】 ストーリのあらすじは、公…

【英語学習】【勉強ログ】ニック式英会話を一通りやってみましたが、これが無料!?という感想でした。

英語学習を継続してやっています。TOEICのようなゴリゴリの勉強には、少し飽きていたので、何か楽しく続けれるものは無いのかなって思って、Youtubeで英語関連の動画を漁っていました。その中で、ニック先生という方のYoutubeにハマりました。 特に、「この…

【投資】円高になってきたので、住信SBIネット銀行の外貨預金キャンペーンを思い出して指値でポチった。

円高になってきましたね。106円代突入していますね。前回ドルへの交換をし忘れてしまい、機会を逃した反省で、今回は前回よりかは、急ぎめで、住信SBIネット銀行へ入金してきました。 円高という理由に加えて、現在住信SBIネット銀行では、キャンペーンをや…

【映画】amazon primeで「探偵はBARにいる3」を観た感想。

アマゾンプライムのトップに「探偵はBARにいる3」があったので見るとにした。 シリーズ物の映画で、1、2、3と続いて行く映画は、どこまで観たっけ?という迷い、Youtubeで、「探偵はBARにいる3」の予告編をみて、これは観ていないという確信を得てから、…