2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

【転勤生活_41】ゆるく楽しく働くことは出来ないのだろうか?

正社員ということは、責任重大で、残業も厭わなく、個人の成長も目指し、プレッシャーに耐えながら、会社に貢献していくみたいなことを皆考えてるのだろうか?そして、サラリーマンは皆、こんなタフなのだろうか? 小学校、中学校、高校、大学と過ごしてきた…

【株生活】JT買えなかった・・・

JTが結構下がったと思うので、まだ下がるか!と思った時に、この言葉を思い出しました。 「もう」はまだなり、「まだ」はもうなり ということで、本日指値をしていましたが、買えませんでした。 明日に期待します。 現在、2,548円です。どうなるんだろうか?…

【英語学習ログ】金フレ、公式問題集、Youtube等をやった。

英語の勉強を再開しました。今日やったのは、これらです。 1.金フレの勉強 2.TOEIC 900 L&R 900点特急パート 5&6 3.公式問題集(リスニング) 4.Youtube(リスニング系) 1.金フレの勉強 金フレの勉強法は、下記Youtubeを参考にして、真似していま…

【配当生活への道】コメダ、イオン、AT&T、P&Gから配当入金を確認

本日時点で、5月の入金を確認したところ、コメダ、イオン、AT&T、P&Gから配当金が入金されていました。 イオン 1,700円 コメダ 2,700円 AT&T 10.99ドル(1ドル110円換算では、1,209円) P&G 8.73ドル(1ドル110円換算では、960円) 合計 6,369円です。 ちな…

【株生活】休日にSBIのメンテナンスを見るたびに・・・。

休日に株価や配当を確認しようかなと思い、SBI証券を開こうとすると、な、な、なんと臨時メンテナンス中とのこと。この画面を見るたびに、休日の裏で、SEが働いているのだろうなと思いを馳せてしまいます。 SBI証券見れないわーという流れで、松井証券を見よ…

【株生活】株下がるなー。その中で、労働収入は安定剤になるな。

最近は、株が下がりつつあります。 ぎょえーですね。こういう時には、労働していると収入が入ってきて、心は安静ですね(実は、心には嵐が吹き荒れている) 日本の個別株、投資信託、米国個別株、米国ETFをやっていますが、日本の個別株が芳しくないですね。…

【転勤生活_40】ゲーミフィケーションをちょっと意識してやってみた

今日、朝の通勤で下記の記事を読みました。 そうなんです。リクルートにいたころ、優秀な同期はみんな「ゲーム化」することで業務を楽しんでました。ひたすら数字を積み上げることを楽しんだり、いろいろなパターンで営業することを楽しんだり、と。 r25.jp …

【株生活】とうとう108円にいくのか?

円高になってきている。 毎日ドル円を見るのが、楽しみの一つになっている。 どうなるんだろう? 円高になったら、ドルを買おうかなという希望を持てる。 円安になったら、いつも通り、日本株を買っていこう。 これも定期収入があるから、楽しめるんだろうな…

【株生活】110円代前半で買えたと思ったら、109円代になっている・・・

110円代前半でドルを買えてラッキーと思ったら、さらに円高になっているじゃん! こういうこともあるよなと心を落ち着かせている。 さらに、円高になれば、買い増そうかと思っています。 現在は、ドル転したので、米国株を買い増ししようと思います。 それに…

110円代きたな

とうとう110円代になりましたね。米株を購入するために、住信SBIネット銀行で外貨を注文しました。 110円近くの指値にしたので、今日中に約定しないかもしれませんが、今週の楽しみが出来ました。 とうとう労働が始まりますね。この労働していないのに、労働…

【転勤生活_39】GWがとうとう終わりを告げようとしている

どうやらそろそろGWが終わりますね。長期連休あるあるですが、始まりはワクワクとこれからどう過ごそうかの期待で溢れていますが、残り1〜2日になると頭の片隅に仕事がちらついて、本気で楽しめない感じがあります。 投資面としては、GWの間は、日本の市場…