2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

Macのトラックパッドをかなり強く押さないと反応しない・・・

タイトルの通りですが、Macのトラックパッドを両手で強く押さないと反応しない状況になっていました。 それに、トラックパッドが少し膨れ上がっていた。 先日、パソコンを修理したときに、バッテリーが膨張していて、危険な状態だから、変えてみたら?と提案…

サイレントお祈り

6月1日から経団連に所属する企業の面接解禁ですね。そんなことで、こんな記事を目にしました。サイレントお祈りという単語が一般的になってきたのかな? toyokeizai.net 自分が就活をしていたのは、3年前。そのときは、「お祈りメール」は当たり前に使っ…

自分で決める。

最近、プライベートで自分で決めたりすることをめんどくさがってきたなと。 ごはん何にする? → なんでもいいよ。 今日、どこいく? → どこでもいいよ。 何したい? → 何でもいいよ。 何見たい? → 何でもいいよ。 こういう発言をして、行動してみて、記憶に…

黒稲妻

大好きなおやつのニュースを読んだ。 headlines.yahoo.co.jp 売れない時期があったんだな。そういえば、いつの間にか世間に浸透している!?今年で22歳らしい。 発売された当初は、英語名で、お菓子棚からは読みにくいから、カタカナへ変更したみたい。 す…

人間は環境依存の生き物である。

ついこの前、パソコンが壊れた。今まで、会社から帰ってきたら、パソコンの電源をつけて、カチャカチャ。大学生の時からカチャカチャ。そんな生活を支えていたパソコンが壊れた。あのキーボードを叩く音、大きい画面でのネットサーフィン、あの充実した生活…

旅行・お出かけに、必ず持っていくもの

お題「旅行に必ず持っていくもの」 こんばんは。今回は、旅行やお出かけの時に必ずもっていくものを紹介したいと思います。 私は、旅行やお出かけの時は、リュックでいきます。両手空くし、リュックによってはたくさんモノが入るし。そんな理由で選んでいま…