2019-03-10から1日間の記事一覧

【株生活】2月配当金ゲット(AT&T、P&G、モリト、日本フィルコン、日本毛織)

2月に配当金を入金してくれた会社は下記の通り。 ・AT&T ・P&G ・モリト ・日本フィルコン ・日本毛織 今までは、優待を出してくれる会社を主に投資をしてたけど、これからは、米株と高配当の日本株を主に投資していこうかなと考え中。 現在、ドル円が111円…

【転勤生活_15】3月10日開催TOEIC受験とその感想

結論は、思って頼り、出来なかったーーーーー! TOEICあるあるかもしれませんが、 ・時間内に終わらない ・Part3, 4で途中何を言っているのかさっぱり分からなくなる の現象が発生しました。これは、合計点は目も当てれない結果になるかもしれない。 帰り道…

【感想】『転職の思考法』を読み始めて、ドキドキしている。

俺バリバリ当てはまるじゃーん。 最初の数ページを読んでいて、まさか自分と重なる部分が・・・こんなにも。 恐らく、日本企業あるあるなんだろうかと思う。amazonのレビューを見てみても、「当てはまる」というようなことを書いている人もおり、あるあるっ…

不動産投資の勧誘受けたけど

仕事辛い、辞めたいなと思っている心の隙間に、不動産投資で資産を作りませんか?という囁きが来ました。 不動産投資すれば、入居者が家賃を支払い、そのままローンの支払に繋がります。手出しがほとんどなく、不動産を手にすることが出来ます。 万が一、入…