iPhone6の写真をパソコンに取り込んだ

iPhone 6+ Curved Glass

 

iPhone6で撮った画像をパソコンにどうやって取り込めるかな?って考えていた。

 

  →容量使うから嫌だな。

 

  • メールで送信

  →容量使うから数回に分けて同じ作業するのめんどいな。

 

iPhone6の充電で使うUSBケーブルでパソコンに取り込めるみたいという情報を得た。iPhone6のケーブルは長方形の形状を差し込むタイプであれから取り込めるのかな?と半信半疑だったけれど出来た。

 

忘れないために書いておくと、ただ挿すだけではダメで、iPhoneのロックを解除しておかないとダメだった。パスコードでロック画面を解除した状態で接続すると画像を取り込めることを知れた。

 

以上、備忘録として。