「毎日やらかしてます。アスペルガーで、漫画家で」を読んで。

Kindle Unlimitedで「毎日やらかしてます。アスペルガーで、漫画家で」を読みました。感想はマンガで伝えてもらえると分かりやすなというコミックエッセイの良さを改めて痛感。自閉症で、言葉の遅れがなけれど、独特の思考をもつとこういうことが日常生活に起きるんだなって思いました。

 

例えば、日常と少しでも異なると対応出来ないとか、極端に強い分野と極端に弱い分が起きるんだなとか。

 

実際に日常生活になると大変なんだろうなって思いますが、第三者的な目線で本を読んでいると楽しそうだなって思うこともありました。特に、オフ会みたいな集まりで道程のボーズ君の行動や生き方って見ていてワクワクさせてくるなーって思う。

 

巻末の自閉症スペクトラム指数を測るテストもやってみました19点でした。簡易的に傾向を測るためのツールだそうです。こういう心理テストってやるの楽しいですね。

 

以上、読書録でした。

 

毎日やらかしてます。アスペルガーで、漫画家で

毎日やらかしてます。アスペルガーで、漫画家で