【転勤生活_39】GWがとうとう終わりを告げようとしている

どうやらそろそろGWが終わりますね。長期連休あるあるですが、始まりはワクワクとこれからどう過ごそうかの期待で溢れていますが、残り1〜2日になると頭の片隅に仕事がちらついて、本気で楽しめない感じがあります。

 

 

投資面としては、GWの間は、日本の市場は閉まっていましたね。10連休明けの相場が楽しみですね。暴落すれば、積極的に買いにいこうと思います。

 

あとは、円高に徐々にシフトしているんですかね。今日時点では、111.10になっていました。ドル転しようか迷い中です。最後のGWの夜を過ごして判断したいと思います。

 

 

仕事面は、ぼーっと考えていましたが、転勤&異動ガチャについて改めてゆっくりと考えてみましたが、改めて理不尽な制度だよなという前から分かっている結論に落ち着きましたw

 

理不尽な点として、仕事では色々と理由や根拠を詰めてくる割に、人の人生に関わる人事に関しては、全く説明がありません。この転勤&異動の決定事項の理由や根拠が不透明なのが、全く納得できません。勝手にお前らの人生に関わる部分は決めるけど、会社側が求める仕事についてはきっちり報告しろよ!何か起きたら詰めるからなという理不尽な要求を受けている状態ですね。