転勤をくらったサラリーマンの日記

日々の出来事を書いていきます。

2019-03-24から1日間の記事一覧

【転勤生活_26】幸福度の低い国で長く生きる国民として、いち個人としてどう生きていこうか。

最近見た気になるニュースです。幸福度をランキング化しています。幸福度を測る指標として、6つあるそうです。GDP、社会的支援、健康寿命、人生の選択の自由さ、寛容さ、腐敗度です。156カ国を対象としているようです。 www3.nhk.or.jp 日本の得点の内訳を…

【株生活】(6356)日本ギア工業を100株買い増すか悩む

優待改悪した日本ギア工業を買い増そうか悩んでいます。改悪前に、優待含利回りめちゃ良いじゃん!ということから100株持っていましたが、改悪により、100株しか無いため、ただ配当しか受け取れない銘柄になってしまいました。(優待は200株からに変わりまし…

【転勤生活_25】労働するという投資をどこに投下すべきなんだろうか?

明日からまた労働が始まりますね。私はかなり憂鬱ですね。自分の時間を割いて、お金を得るという行為をまた一週間続けないといけない。これぜったい向いてないわーと思いつつも、体は会社に向かっている。どれだけ社畜なんだよという話ですね。お金のために…