【転勤生活_7】「激レアさんを連れてきた。」を観た。行動している人の人生は面白いと思った。

2月25日に放送した「激レアさんを連れてきた」をTverで観た。かなり面白かった。このテレビは、芸能人ではなく、一般人でかなりレアな人生経験をしている人を連れてきて、その人の激レアな経験を一緒に知っていく流れです。

 

動画を観ていて、なかなか癖がある人たちだなと思った。

  1. 中古車ディーラを本業でやっていたけど、売れなくてラーメン屋始めたらミシュランに載った人
  2. バスが好きすぎて、個人で路線バスを作った人

 

ミシュランに載っちゃった

その中でも好きだった話が、この話です。

 

今回取り上げられていた人は、中古車ディーラを本業でやっていたのですが、あまり流行っておらず、余った時間でラーメンを作ってお客さんに出していたそうです。

 

自分だったら、本業(ここで言うと中古車ディーラ)で何か改革とかしないといけないかなと思ってしまいます・・・。こういう切り替えが、この転勤生活にも大事なのかもしれない。

 

この人は、鳥取で全ての外食店に行ったり、お客さんは来ない中、究極のラーメンを作ろうと研究を重ねたりと、中古車ディーラをそっちのけで、ラーメンに取り組んでいたそうで。色々とエピソードが紹介されていました。

 

動画を観て、かなり笑いました。こんな面白いことをやってしまう人がいるんだと思いました。観たい方は、どうぞTverで!(決してTVerの営業マンではございませんw)

 

こういう話を聞くと、時間があったら、ダラダラ過ごすのも良いですが、好きなことをやるのが大事だなと思いました。何が当たるか分かりませんからね。

 

いつか行ってみたいですね。ミシュランのビブグルマンを獲得した中古車ディーラの店構えをしたラーメン屋さんに。ホット・エアー・コーポレーションという名前だそうです。

 

www.asahi.com

 

tabelog.com

 

今日も定時で帰ってきたから、TVerで好きなテレビを観れて、幸せだわ。