【英語学習】【勉強ログ】ニック式英会話を一通りやってみましたが、これが無料!?という感想でした。

 英語学習を継続してやっています。TOEICのようなゴリゴリの勉強には、少し飽きていたので、何か楽しく続けれるものは無いのかなって思って、Youtubeで英語関連の動画を漁っていました。その中で、ニック先生という方のYoutubeにハマりました。

 

特に、「この英語、聞こえますか?」というコンテンツが最高です。


英語 リスニング 英語 発音:この英語、聞こえますか?(#1)

 

数分の動画なので、興味のある方は、すべて視聴してもらうと分かるのですが、リスニングのポイントの解説が丁寧で分かり易すぎます。

 

中学、高校、大学と英語を学習してきましたが、こんなポイントは誰も教えてくれませんでした。音が脱落するとか、連結するとか、hが無くなるとかね。

 

これを全て見おりまして、今日、#16を復習で視聴しましたが、後半何を言っているのかさっぱり分からない状態でした。何度も耳に刷り込ませるしかないですね。

 

趣味が語学学習だと、お金がかからずに、世界が広がっていいですね。