なんでも不安に思う日本人?

不安だ・・・。

 

さっき「ホンマでっか!?」を見てました。「日本人はラッキーなことが起きても不安を感じる」らしい・・・。かなり思い当たる節がある。ラッキーなことがあっても裏があるのかな?良いことがあったから次は悪いことが起きるのかな?と思考してしまうのは国民性?国民性にするのは思考がおかしい?

 

不安だ。貯金しておこう。

不安だ。多めに買っておこう。

不安だ。かなり早めに出発しておこう。

 

こういう思考はしてしまうな〜。最近こういう思考は顕著になってきている気がする。不安に駆り立てられると、身動きが取りにくくなるよな〜。

 

TVを見てて、最近の自分を振り返ってみた。

 

以上。