サラリーマンの日々の駄文

ゴロゴロしていたい。ダラダラしていたい。駄文をつらつらと。最小限働けば良いかなと思っている。

米国株のJNJに買付注文出してみた。

米国株を買おうと思いまして、市場が開く前に、どれだけ買えるか、ルーズリーフに計算しながら、何株買えるんだろうとワクワク。

 

JNJは、今だと139.49ドルと書いてあった。仮に、1ドル100円とすると、13,949円で1万円超えている。仮に10株買うとすると、139,490円・・・。ほうほう。なかなか良いお値段ですな。100株買おうとすると、1,394,800円・・・。ほうほう。でも、世界をまたにかけるグローバル企業を1株から買えるのは良いのかな。

 

 

購入手数料も取られるから、1株だけ買うのは損な気がするから、買う人はそこらへんも意識した方が良いかも。計算がめんどくさかったら、ググったら色々なサイトで紹介されているから、参考にしても良いかも。

 

商品のブランド名が先行して、実はこの会社が作っていたんだというものがあると思うんですが、JNJで言うと、コンタクトのACUVUEだったり、バンドエイド、マウスウォシュ等々あります。BtoCの商品があると身近に感じれて、良い商品なのかなと試せれたりして、良いですね。

 

今週は米株買えるかどうかのワクワクがあるから、楽しみができた。米国だから、今日の夜から市場が開いくはずだから、朝買えていると良いな。目指せ配当生活!!